充電ケーブル Baseus

半年ほど前にAmazonで購入したBaseusの3in1の充電ケーブル。

家の中でUSBの急速充電器にさしたまま使用しています。
LightningとMicro USBとType Cの3種類が同時に充電できるケーブルです。
Lightningのみ充電とデータ転送も行うことができます。

購入した理由は、1本のケーブルで3種類の充電が同時にできることと耐久性がよさそうだったからです。
また、私自身はXperiaを使用していて、iPhoneを使用していないのでApple製品の充電は必要ないのですが、妹や友達が遊びに来た時に充電できるようにと思ったのも購入した理由の一つです。

半年くらい使っていますが、ケーブルのダメージは全くありません。

今までは全くと言っていいほど使っていなかったType Cですが、最近は重宝するようになりました。
理由は、Nintendo Switchの本体の充電がType Cで行うことができるからです。
Switchを持ち運べるように持ち運べるケースの中にドックやACアダプターを入れたままにしてあることも多いので、ACアダプターをわざわざケースから出さずにSwitch本体を充電できるのは便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする